有限会社クラフトワーク

日本の職人達が生産する
Made in Japanのバッグ
Made in Tokyoのかばん

革付属というのは生地ベースに革を使う事

こんな風に生地のバッグで革を多用するバッグを業界用語で革付属と呼んでいます。

かばん業界の用語は誰が作ったのか知りません。(笑)

革と聞くとハンドバッグ?と思う方も多いですが、ハンドバッグとかばんでは業界が違います。
有限会社クラフトワークという名前、クラフトというだけで革のバッグメーカーと
よく勘違いされますが、生地ベースのかばんメーカーです。
もちろん革のかばんも作りますよ、下の画像のような革のバッグです。

革のカジュアルバッグですね。
こうして有限会社クラフトワークでは多様なかばん、バッグ、横断幕や旗、フラッグも作ります。
今職人と話しているのはテント作ってみるか!?と会話しましたが、簡単すぎるそうです(笑)

Pocket