有限会社クラフトワーク

日本の職人達が生産する
Made in Japanのバッグ
Made in Tokyoのかばん

台風19号が去って

今回の台風19号、多大な被害をもたらしましたね。
被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

弊社は東京都江戸川区、今年江戸川区のハザードマップが大きな水害に合うと
江戸川区の方から配られた資料の事が大きく報道されただけに
今回の台風19号では街は厳戒態勢で臨んでいました。

エリアメールで荒川の水位が氾濫域を越えたと災害アプリで知った時は
ぞっとして避難所に向かおうかと思いましたが、既に避難所は
いっぱいいっぱいとなっていました。

場所としては旧江戸川と新中川が合流する部分のエリアなので二股の場所は
とても危険でした。
両側から水が流れ込みますから。

今回は無事に難を逃れました。
物流センターの人も土曜日に出勤して製品を高い棚に移してくれたので
助かりました。(水害自体は結果的にありませんでしたが)

今後も災害に気をつけつつ営業してゆきたいと思います。

これは新中川の水門です。
良く頑張ってくれました。

Pocket